【参加者の感想】個の強みを呼び起こすアウトドア型企業研修「LeadershipAdventute」経営者1日体験版


個の強みを呼び起こすアウトドア型企業研修「LeadershipAdventute」経営者1日体験版
 
2023年11月10日実施致しました。
ご参加頂いた参加者の皆さんの感想をこちらで掲載します。
11/10 個の強みを呼び起こすアウトドア型企業研修「LeadershipAdventute」経営者1日体験版
 

LeadershipAdventureとは?

都会の喧騒を離れ、自然に囲まれた森の中に身を委ね、アウトドアの効果を最大限に有効活用し、参加者ひとり一人が、自分自身と向き合い、本当の”人生の役割(=Leadership)に出会う自己開発型ワークショップです。
 

参加者が得られるメリット

●自分でも気づけなかった、自身のリーダーシップ(=人生の役割)に気づくことが出来る
 
●自分の良さや強みに気付け、自分に自信が持てる=自己認識力が高まる
 
●深く自社・自分のことを内省し、見つめ直す時間が持て頭も、心もスッキリする
 
●仲間と支え合い、助け合う一体感や協働力を育てることが出来る
 
●仲間や他者の存在の大切に気づき、ひとりで生きていないことを肌身で体感出来る
 
●ストレス解消&心の安定が得られる;
 焚き火の炎に癒され、自然の中に身を委ねることで五感を呼び起こすことができる
 
●共感し合える新たな仲間が出来る
 

LeadershipAdventureの活用方法

LeadershipAdventureは、
企業様においては、所属するお一人お一人の個性や良さ・強み発見、発揮の人材育成プログラムとして、また、他者とのサバイバル体験より、チームビルディング研修としてぜひご活用ください。
チーム力がアップすること間違いありません。
都会の会議室で体験する企業研修では味わえない、五感が刺激され、リラックス効果満点の極上の学びが得られます。
経営者の皆さまも、静かな森に囲まれた自然の中で、思考の棚卸し、整理にぜひご活用ください!
 
個人でご参加を検討されている方には、人生の棚卸し、本当の自分の生きたい生き方を見つめ直し、人生の役割を見つける、絶好のプログラムとなっています。
起業・独立に悩んでいらっしゃる方
生き方を変えてみたいと考えていらっしゃる方
などのご参加をお待ちしています。
 

今回、ご参加者の声

◆感動しました!
 やっぱ天気で変わるところ、広々としたところでやるのはいい、360℃森があり、ロケーションはバッチリです♪
 自分としていいアウトプットが出来た。いいプログラムだった。 (浅野 由裕さま(経営者))
 
◆大満足です!
 リラックスでき、自然体でいられる。
 自分を見つめ直す、良い機会になりました。 (M.Tさま(経営幹部))
 
◆大満足です!
 普段の生活の中では発想出来なかったり、まとめられないことが、自然の中で過ごすと出来る事があったり、リラックスできると思いつくこともあったりと非日常でのワークショップは良いと思います。 (S.Nさま(経営者))
 
◆満足です!
 自然の中では、大きさ、動けることが良い。個人ワークの後のふりかえりや他者の意見は自分にとって鏡のようで気づくことがあった。もっと自然の大きさを出来る様に今後に期待したい。
 あと、道中の移動の時間が心をリセットさせたり、気持ちを整えさせたり、良かった。 (F.Jさま(経営者))
 

主催者 感想

当日は、前日から雨模様で屋外でのワークショップ実施を諦めかけていたのですが、奇跡的に開始1時間ほどで雨があがりうっすらお日様も顔を出すラッキー!な展開にもなり、ほぼ一日を屋外でワークショップを開催することができました。
ご参加の皆さまには、自然の懐の広さを実感頂くことが出来、五感を呼び起こすことが出来るアウトドアならではの良さを実感して頂くことが出来ました。
 
そして、
個人ワーク → 全体でふりかえり共有 → グループセッション → 全体でふりかえり共有を繰り返し、また、焚き火やランチのアウトドアでの協働作業を通じて、参加者同士に絆が生まれ、とても温かい世界にたった1つしかないLeadershipチームが誕生しました。
(後日、オフ会が開催されるようです(笑))

 

お問合せ&相談窓口について

LeadershipAdventureについて、さらに詳しく聞いてみたい、
分からない点を質問したい皆さまに向けまして、お問合せ&相談窓口フォームを
ご準備しております。
下記、URLより、お気軽にお問い合わせください。
https://forms.gle/bnF7Ycb6mKAnKTMCA