秋の丹波路散策~日本のピザ100選と黒枝豆狩りを堪能~


秋の晴天に誘われ、久しぶりに森へ行ってみたくなり、ちょいとお出かけ。。。
 
「どこ行く?」
秋、真っただ中、黒枝豆狩りのシーズンだから、「やっぱ丹波だよね」ってことで、兵庫県丹波篠山市(たんばささやまし)へ行ってきました。
 
この日は、本当に秋晴れ♪
ここのところ、お仕事が続いていました(ありがたいです。)ので、
本当に気持ち良く、癒されました。
 

DSC_1500

 
ランチは、日本のピザ100選に選ばれた「Kuwa Monpe」でピザを頂きました。
こちらは、連日openのAM10:30には行列が出来るほどの人気店!
私たちも、AM11:00にお店に到着。この日は幸いに大行列まではならず、20分ほどで入店することが出来ました。
 
DSC_1496

(Kuwa Monpeさん 店舗入り口)
 
モチモチ食感のピザ生地は中々ボリュームがあり男性でも堪能できると思いました。
お店のファンづくりという視点で見ると少し残念なところは感じますが、ピザは大変美味しくまた食べに行きたいと思いました。
 
DSC_1498

 
DSC_1499

 
お腹も満たされたその後は、そのまま少し足を伸ばして今回の目的である秋の味覚「丹波の黒枝豆」狩り。
毎年お邪魔するのはこちら、「丹波たぶち農場」さん♪
今年は、夏の暑さの影響で黒枝豆の生育が遅れているとのこと。
 
大きな鋏を持って、黒枝豆畑をウロウロ・・・枝豆のたくさんなっている株を探しました。
 
どうですか・・・!!
見事でしょ♪
 
過去何度もお邪魔していますが、いつになく大きな株をGETすることが出来ました。
 
DSC_1500

 
採れたての黒枝豆は最高に美味しいです。
 
是非皆さんも丹波篠山の黒枝豆狩りに行かれてみてはいかがでしょうか?
 
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
【今回お世話になったお店はこちら】
◆「Kuwa Monpe」
https://kuwamonpe2010-7-7.com/
 
◆丹波たぶち農場
https://www.tabuchi-farm.jp/