【開催報告】5/16「みんなで目標を達成する協働型チームづくり ワークショップ&講演会」

5/16オンライン「みんなで目標を達成する協働型チームづくり ワークショップ&講演会」

【開催報告】5/16「みんなで目標を達成する協働型チームづくり ワークショップ&講演会」

 

開催内容

5/16「みんなで目標を達成する協働型チームづくり ワークショップ&講演会」を開催しました。
 
~アジェンダ~
◆チームづくり最新トレンド&成功事例のご紹介
 
◆ここを解消すれば理想のチーム!
協働型チームづくりを阻害する真の「ボトルネック」
 
◆みんながリーダー♪
「あなたのリーダーシップ・スタイル 診断」
 
今回の参加者は、
小売業を営む40代・2代目経営者(男性)さんがご参加下さいました。
 
参加をしようと思ったきっかけをお聞きしたところ、
コーチングについて、特に質問について関心が高く、他社も含め、聞いたり、学んだりしたことがなかったので、参加してみようと思ったとのことでした。
 
ワークショップのコーナーでは、毎回好評を頂く、「あなたのリーダーシップスタイル診断(簡易版)」を実施し、ご自身のリーダーシップ・タイプが明らかになり、ご自身の認識する自分の特性と一致している診断結果に納得の表情をされていらっしゃいました。
 
そして、今回は、参加者がお一人でしたので、いつも以上に対話型(お互いに質問をしあう)での進行となり、途中脱線もしながら、90分目一杯お時間を過ごしました。
 

参加者の感想

1.本日のセミナーの内容についての感想をお聞かせ下さい。
  A;とても良かった
2.その理由をお聞かせ下さい。
  A;経営者目線の悩みや問題に対してどう取り組んで行くのかが分かり易かったです。
3.本日のリード役(香西 拓也)の進行・伝え方・接し方の印象はいかがでしたか?
  A;気軽に話しかけ易かったです。
 

【告知】次回開催日時

◆2022年6月21日(火)
 18:30~20:00
◆オンライン(ZOOM)
◆内容は追って発表致します。